trapemiyaの日記

hatenablogが新しくなったんで新規一転また2019年1月からちょこちょこ書いてます。C#中心のプログラミングに関するお話です。

ClaudiaIDE 2.0.0になってVisual Studio2015、2017で動かない

私の環境だけかもしれませんが、ClaudiaIDE 2.0がVisual Studio 2015および2017で動かなくなりました。パッケージを読み込めませんでしたとエラーになる。再インストールしてもダメ。

よくみるとバージョンが2月1日に2.0.0に上がっている。動かなくなったのが2月2日にVisual Studio 2015、2017を立ち上げた時。よって、2.0.0が怪しい。

1.28.5に戻して復旧。

しばらく「この拡張機能を自動的に更新する」のチェックを外しておこう。

 

それにしても、ClaudiaIDEが無くなるとプログラミングの意欲が半減するのはなぜだろう・・・