trapemiyaの日記

hatenablogが新しくなったんで新規一転また2019年1月からちょこちょこ書いてます。C#中心のプログラミングに関するお話です。

Halo Reachが発売されてますね。

Halo Reachが先月9月15日に発売されました。が、このタイミングでXbox360が故障したこともあり、ようやく少しですが始めることができました。Haloは言うまでもなくXboxの代表的なソフトの一つで、世界中で大変人気のあるゲームの一つです。今更説明するまでもありませんね。とは言うものの、私もあまりやりこんでいないのですが、ゲームは無理なく進められますので、Haloが初めての人でも割りと気楽に楽しめるのでないかと思います。
今回はプレイヤーが6人編成のNoble Teamの一員となり、ゲームを進めて行きます。そうそう、自キャラの外観のカスタマイズができるようになりました(過去のバージョンではできなかったと思います)。自キャラはNo.6と仲間から呼ばれ、仲間と共に与えられたミッションをクリアしながらストーリーを進めていきます。この辺りの難易度というかバランスが良いので、ストリーを追いながらついついのめり込んでしまいます。6人で戦っているという一体感も良いですね。また、宇宙空間で宇宙船に乗ってシューティングもでき、意外な展開で驚きました。まだ全クリアしていませんが、時間を見つけて楽しもうと思っています。映画の主人公になったつもりで、文句なく楽しめる一品ですね!

公式ページ

Halo: Reach - ここから始まる運命のストーリー
http://www.xbox.com/ja-JP/games/splash/h/haloreach/