trapemiyaの日記

hatenablogが新しくなったんで新規一転また2019年1月からちょこちょこ書いてます。C#中心のプログラミングに関するお話です。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

音声ファイルを再生する。

Xamarinによるandroidのアプリで音声ファイルを鳴らすのは非常に簡単です。以下を読んでいただければ説明するまでもないのですが、 Play Audio http://developer.xamarin.com/recipes/android/media/audio/play_audio/ 一応説明しておくと、1.Resourcesの…

Xamarin + MvvmCrossをVisual Studio 2013で開発する最初の手順

表記の件について、トータルでまとまっている記事を見かけなかったので、自分用のメモも兼ねてまとめておきます。 とりあえず、ターゲットはandroidのみとして話を進めます。 1.Visual Studio 2013(以下、VS2013)のインストール(当たり前!) 2.Xamar…

【続報】Visual Studio 2013でAndroidのプロジェクトを作成し続けMvvmCrossを導入した場合

今日、新たなプロジェクトを作成してわかったのですが、私が以前経験したのは、上記のパターンで初めてアプリを作った際に、エラーにはなりませんが、アプリが動作しないということでした。 具体的には、バインドが動作していない感じでした。 そこで、以下…

Xamarin + MvvmCrossで要らないファイルを削除しよう!

以下の記事に今頃気づきました。また、大変参考になる記事を上げていただき、ありがとうございます。 Xamarin + MvvmCrossでViewとViewModelの対応付けを変更する必要なんてある? http://iseebi.hatenablog.com/entry/2015/03/01/172123 Xamarin、MvvmCross…

オプションメニュー

よちよち歩きで開発を進めているわけですが、おかげさまでネット上にはいろいろ情報が転がっていて助かっています。 ただ、Xamarin + MvvmCross の組み合わせの情報を探し出しても、そこで解説されているコードをどこに書いてよいのかわからず、MvvmCrossを…

PCLにおけるタイマーを実装する。

直接的にXamarinやMvvmCrossと関係ないのですが、PCLにおいてタイマーを使う方法がわからなかったので、ネットで調べつつ実装してみました。 一応、以下が完成品になります。突っ込みどころがあれば教えていただけると幸いです。 しばらく様子を見て落ち着い…