trapemiyaの日記

hatenablogが新しくなったんで新規一転また2019年1月からちょこちょこ書いてます。C#中心のプログラミングに関するお話です。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Microsoftのサポート技術情報(Microsoft Knowledge Base)を日本語で表示する方法

プログラムで行き詰ったとき、よく海外のサイトを探すことがありますが、その時、英語版のサポート技術情報(Microsoft Knowledge Base)に出会うことがあります。私は基本的にそのまま読んでしまうのですが、コミニュティなどで紹介する場合は、できるだけ…

ComboBoxはTextBox?

C#

ComboBoxについて、意外にみなさん理解されていないケースをみかけますので、まとめておきます。まず、ComboBoxですが、TextBox部分とDropDownList部分が合体したものです。こんなの当たり前じゃんという人も多いかとは思いますが、実は本当に理解していない…

【ASP.NET 2.0】VS2005beta1からbeta2へ移行した場合のエラーのとり方

Visual Studio 2005 beta1のプロジェクトを、同beta2へ移行した場合、そのままでは動かない。以下のようにして移行に成功したので、メモしておく。 1.@Pageディレクティブの、CompileWithをCodeFileへ、ClassNameをInheritsへ変更。 2..aspx.csのpartial…

ASP.NET プロジェクトを削除するには?

あまりやったことは無かったんですが、あるプロジェクトを削除したくなりました。削除は、 1.Visual Studio Projects内の当該フォルダを削除 2.inetpub\wwwroot内の当該フォルダを削除 でいいだろうと思い、やってみました。で、1については簡単に削除…